mone散歩。

お出かけが大好き。

CAFÉ202 水戸市南町  2020.8

こんにちは。moneです。 毎年のことですが、夏になるとかき氷が食べたくなります。 水戸市でも美味しくて可愛いいかき氷屋さんがあったので紹介します。 今回お邪魔したのは、水戸駅北口から500mのカフェ202さん。 土曜日の16時ごろ、訪問した時に…

ふるさと納税 宮城県 山田町 2020.8

こんにちは。moneです。 とても久しぶりになってしまいましたが、ふるさと納税で届いたウニ!の感想をさせてください。 1か月ほど経った頃に、やってきたウニ。 白い発泡スチロールの中にはたっぷりの氷。冷え冷えの状態で届きました。 すごい量の氷です。 …

ふるさと納税 岩手県山田町

こんにちは。moneです。 今回はずーっと前からやってみたかったふるさと納税。やっとやっと!挑戦してみました。 楽天ポイントも貯まるというお得さに惹かれて、楽天市場さん経由で申し込みました。 海と山が素敵すぎる街、岩手県山田町さんに寄付をしようと…

茨城県 常陸大宮市南町 レストラン蔵人(グランド)

こんちは。moneです。 今回は、茨城県常陸大宮市南町にある、蔵人(グランド)さんを紹介したいとおもいます。 訪問したのは、ランチタイム。 駐車場はほぼ満車。駐車場の前に木が植えてあり、しかも斜め駐車で結構停めずらいです。 母に前を確認してもらいな…

茨城県 常陸大宮市 野口 クレール洋菓子店

先日、母と一緒にデザートを購入しようと、こちらのお店を訪問。 123号線から御前山小学校に向かう細い道の途中に可愛くオープンしてます。 駐車場は意外と広く、乗用車なら5.6台は停められるかな。 店内では、イートインもできて、コーヒーなどドリン…

宮城県 遠刈田温泉 山風木 朝食・チェックアウト編  2020.2

今回は、前回の続きで宮城県 遠刈田温泉 山風木 の朝食からチェックアウトまでを紹介したいと思います。 といっても、写真をほぼ撮っていなかったので、伝わりにくいかもしれませんが参考になると嬉しいです。 席は食事処に来た順で、夜は池側でしたが、朝は…

宮城県 遠刈田温泉 山風木 2020.2 お食事編

今回はお食事編。 こちらのお宿、ウェルカムドリンクがフリーですが、お食事の時のドリンクもフリーでした 別料金のお酒もありますが結構種類豊富で、選ぶの楽しかった。 なんと、宿泊するお客さんが県内の方が多い時には、県外のお酒を。 県外からのお客さ…

水戸市 見川町 一直

ラーメン大好きな旦那さん。 以前から食べたがっていた一直の辛胡麻ラーメン食べに行きました。 私は辛いの苦手で、醤油柚子のつけ麺。 この味本当に大好きでいつもこれ食べます! お店は少し混雑してて、30分くらい待って入店。あらかじめ食券買って渡して…

宮城県 遠刈田温泉 2020.2 館内編

館内は落ち着いた雰囲気。 シンプルなデザインで落ち着く。 お庭を眺めて寛げるラウンジが最高で、チェックインの後5時半くらいまでかな? ドリンクも飲める。 玉蒟蒻やアイスもあったり、スパークリングやビールも! 私たちは、チェックイン後すぐに利用し…

お仕事をやめました。

タイトル通り、3月末で12年間勤めてきた保育士の仕事を退職しました。 今まで、短大を卒業してからずっと働いてきた場所。 辛くても辛くても楽しいこともあったから、離れなかったんだけど、ついにお別れ。 辞めるまで、「辞めていいのかな?辞めたらどうな…

宮城県 遠刈田温泉 山風木①客室編

宮城県にある遠刈田温泉。 温泉街から少し離れたところに山風木はあります。 3時チェックインでしたが、10ぷん前に到着!早いかな?なんていってたけど、他の宿泊客の方々も玄関前で待ってました!こちらの宿、3時にならないと入館できません。 玄関はシンプ…

宮城県 遠刈田温泉  観光編 2020.2

2月の終わり頃、私のお誕生日ということで、旦那様が連れて行ってくれました 少しずつコロナウイルスが怖くなってきた頃だったので、マスクと除菌シートでしっかり予防しながらの旅行 初めての遠刈田温泉。旦那様はサプライズで連れて行ってくれたので、私は…

水戸市 偕楽園 梅まつり

先週、夜に旦那さんのバイクの後ろに乗せてもらって、行って来た!なんと、全く咲いてない!!ほとんど枯れてた!😭 ライトアップされてて、雰囲気はよくお散歩したり、デート❤️には最高! けど、完全に時期間違えました笑 これは↓途中にあったお水?

スターバックス水戸市河和田町☆サクラミルクラテ 

去年はまりにハマって飲んでたやつ。 水戸市河和田町?かなのスターバックスで! すんごい混んでたー!!! 今年も飲みましたー❤️ うん。 美味しいけど、去年よりもミラクルスーパー甘い!! 気がする!私だけ? そしてお供にはこちら! さくらシフォン! こ…

栃木県益子町☆キッチン スロープ

こんにちは☆ 3連休初日はお友達とランチに! 場所は栃木県益子町にあるキッチンスロープさん! 一度行ったことあるんですが、パスタがとっても美味しかったのと、デザートも美味しかったので、また行ってみたかったんです❤️ 予約なしでオープンの時間に行っ…

旦那様用のチョコレートとプレゼント❤️

遅くなりましたが、今年のバレンタインデーはチョコレートのテリーヌを作りました。 自分用には、ご褒美チョコ買いますが、旦那さんにあげるのはできるだけ手作りにしています。 はじめてのテリーヌ。 中はとろりんで美味しかった! すごく https://cookpad.…

茨城県ひたちなか市☆中華蕎麦 志

ひたちなか方面に用事があったのでせっかくだからとラーメン食べて帰った日のこと。 携帯で偶然見つけたお店。 中華蕎麦志さん。 一度目は通り過ぎました! なぜなら 看板も何もなくて、暗いテナントがあるのみ。 2回目は駐車場に停めて車内から観察。 え?…

栃木県宇都宮市泉町☆ 月の兎

先日、お友達とランチに行ってきました。 宇都宮の月の兎さん。 個室が多いので、子供連れにも優しいです。 お子さまランチもあります! 私は上の写真の光御前にしましたが、内容的には少し物足りなくて・・メインはこちら!食べた後もお腹が空いてました笑 …

自分用のチョコレート☆DeIReY デルレイ

毎年のお楽しみ❤️こちらデルレイさんのチョコレートが大好きなんです 水戸市の京成百貨店でチョコレートのイベントやってて買いにいきました! 去年、京成でこの時期に売ってることをしり、購入してるこのチョコ。 一粒500円するからお安くはないのですが、…

女優ミラーを手に入れた!

これ! タッチするとひかる! ミラー欲しいなって探してるところに水戸市50号沿いのドンキホーテで安売りしてたやつをゲットしてきました。 電池も使えるし、なんか付属のコードを挿せば電源とれる!すごーい! ひかるけど今後使うかは不明笑 しかも縦にも横…

水戸市笠原町☆星野珈琲 

今日は星野珈琲さんに行ってきました!3時ごろ行きましたがなかなかお客さんいました こちらの駐車場はパスタ屋さん五右衛門と共同なので、いつも混んでます。 今日も残り一台でした。 注文したのは、チーズフェアしてたので、その中から! エビドリアのやつ…

水戸市千波町☆先崎 ラーメン

先日の日曜日、先崎ってうラーメン屋さんに行ってきました! 以前は水戸市酒門町ってところにあったんだけど、移転したのかな? 訪問は2回目! 前回も並んだけど今回も並んだなー! 私たちが言ったのは10時05分ごろ! 開店は10時です! 出遅れたねーなんて…

ウェル活☆

こんにちは 最近、ウェル活とかポイ活とか流行っていますよね Tポイントっていつの間にか溜まっていてそれを蔦屋さんとかでCDやら本やら買ったら借りたりするのが大好きなんです。 それで最近気になり出しました。 どうやらウェルシアは月曜日はTポイントは…

連休明け

年末年始の連休明けからぼーっとするし、眠いし💤疲れたなーなんて思ってたけど、周りのみんなも同じなのかな? 事故が多いなって、、 今日も帰りに5〜6台の玉突き事故。 まだ火曜日!気を引き締めて生活しなきゃと再認識。 皆様も気をつけて🥺

cafeクレマチス ☆茨城県つくば市

水戸ではありません。 つくばです❤️ すごく大好きなcafe❤️ おにぎりを売りにしていて、すごくリーズナブルで美味しい!おかずがいつも3種類くらい乗っていて700円くらいだったかなー? はっきりせずすみません とにかくおすすめ! お店はとても小さく5席ほど…

コルク 水戸市笠原町

県庁近くにあるコルクさん。 系列店のアメリカ屋さんには行ったことあったけど、クリスマスディナーということで、2年前に訪問。 入った瞬間の特別感にテンションが上がり 次々に出されるお洒落なお料理に大興奮でした☺️ 飲み物も魅力的で、オリジナルドリン…

シェ・ケン  水戸市赤塚

#水戸市赤塚 にあるフレンチレストラン #シェ・ケンさん。 前から気になっていて、結婚記念日のお祝いでお食事に行ってきました 伺ったのは昨年の10月ごろ ディナータイムに行くとお客さんは私たちだけでした。 少し不安になりましたが、出てきたお料理は…

レストラン アオヤマ ☆ 水戸市赤塚駅

#フレンチ レストランアオヤマさん 昨年の8月ごろ訪問させていただきましただいぶ前ですみません 体に優しい西洋料理がコンセプトなのかな? 看板やHPにも書いてありました 水戸市赤塚駅近くのヨークタウンの中に入っているレストランなのですが、前から気…

龍馬☆醤油ラーメン 水戸市河和田町

水戸市河和田町に新しくオープンした中華蕎麦龍馬🍜 前にあった雷⚡️っていうラーメン屋さんは濃厚な感じだったけど、龍馬はさっぱり醤油ラーメンでした。 少し酸味のある醤油ラーメン。 具は長いメンマとねぎ。 それから2種類のチャーシューでした。 ラーメン…

のんびりな休日。

今日は3連休の最終日。 せっかくなので、お昼まで寝て・・・ のんびりご飯食べて・・・ お洗濯して・・・ コーヒー飲んで。 絶対零度を、初めてみた😂 ドキドキして面白い💓 もうすぐ夜ご飯の用意しなきゃなー😒 今日はお鍋ー♪