mone散歩。

お出かけが大好き。

宮城県 遠刈田温泉 山風木 朝食・チェックアウト編  2020.2

今回は、前回の続きで宮城県 遠刈田温泉 山風木 の朝食からチェックアウトまでを紹介したいと思います。

 

といっても、写真をほぼ撮っていなかったので、伝わりにくいかもしれませんが参考になると嬉しいです。

 

席は食事処に来た順で、夜は池側でしたが、朝はみんなの気合が入っていて私たちの到着が遅くなってしまい、カウンター側でした。 

 

私的には、朝は池側・夜はカウンター側がいいなと思いました。

理由は夜はガラスで反射してほとんど見えず、カウンター側で調理を見ているのもいいなと思ったからです。

朝は、池側で景色を見ながら気持ちよさそうでした。

 

食事は、籠に綺麗に並べられた小鉢やお味噌汁・お肉を食べました。

f:id:s2016:20200720155639j:plain

 

お肉でなく、お魚を食べていた人もいたのは、苦手だったりアレルギーだったりする人なのかな。

どれもおいしかったですが、カウンター越しに見ていた味噌汁はぐつぐつと沸騰していました。スタッフさんは忙しいのか火をつけっぱなしにしてバタバタ。。。

 

しかも、残り数名のところで、味噌汁がなくなってしまいそうに!

 

お湯を足していました。

 

うーん。せっかく素敵なお宿なのに。

 

お肉は柔らかくておいしかった。テーブルで温めるのではなく、カウンターキッチンで火を通してから配膳してくれて、熱々!

 

夜と同様、好きなものを自分で取りに行き、好きなだけ食べられます。

ご飯やおかゆ、果物・飲むヨーグルト、サラダ。

なんと朝なのにスパークリングもあったような気がします。

 

食後には、コーヒーか紅茶が出ます。希望により、ラウンジで楽しむこともできました。

私たちは、食べるのが遅くなりラウンジには行けませんでしたが。

 

全体的には、とても満足のいく内容でした。

 

チャックアウトは11時。

 

お部屋に帰って、客室露天にもう一度浸かり、のんびり過ごす事が出来ました。

帰りには、玄関のところで写真を撮ってくれました。

お客さん全員に対するサービスなのか、他のお客さんもチェックアウト後、駐車場で待っていました。

すぐに写真が出来上がって、写真と一緒に箱に入ったパンをいただきました。

一人2種ほど入っていて、とってもおいしかったです。帰りの道中、小腹がすいたタイミングで食べました。

 

f:id:s2016:20200720161146j:plain

 

 

チェックインからアウトまでほんとにのんびりさせてもらいました。

お掃除も行き届いていて、とても素敵なお宿でした。

また是非伺いたいと思います。

お世話になりました