mone散歩。

お出かけが大好き。

茨城県 常陸大宮市 野口 クレール洋菓子店

先日、母と一緒にデザートを購入しようと、こちらのお店を訪問。

 

123号線から御前山小学校に向かう細い道の途中に可愛くオープンしてます。

 

駐車場は意外と広く、乗用車なら5.6台は停められるかな。

店内では、イートインもできて、コーヒーなどドリンクもあります。

テーブルもあり、お友達と少しお茶しよう♡なんていうのもいいなと思いました。

 

パンやチョコレート、焼き菓子など、小さいお店ですがいろいろと並んでいました。ケーキは6~7種類くらいありましたが、母によると前回来た時には3種ほどだったと聞きました。

 

今回はその中から、ももの杏仁

f:id:s2016:20200721133840j:plain

上には桃ジュレ的なものが乗っていて、甘酸っぱくさっぱりとしていて、おいしかったです。

杏仁はプルンという触感よりかは滑らかなタイプでした。

私はなめらかタイプ好きなのでつるんと食べてしまいました。

 

母は、マスカットのタルト

f:id:s2016:20200721134104j:plain

大きなマスカットが乗っていて、食べ応え抜群ですね!

ただ、母も私もシャインマスカットが大好きなので、、、こちらのマスカットがそうではない様子で少し残念でした。

 

そして旦那さんのお土産にはプリン!

f:id:s2016:20200721134315j:plain

こちらは旦那さんお好みのお味で、とても喜んでくれました。なめらかな口当たりで、某コンビニ(緑色)のプリンに少し似ているそうです。

 

どれもこれもお味は甘さも控えめでおいしかったですが、少しケーキの大きさが小さめなように感じました。もっと食べたい!

値段はどれも350円前後。コスパは、、、、という感じです。

 

ですが、こんな自然いっぱいの土地にケーキ屋さんを出してくれただけでも、感謝。

 

近くを通る際にはぜひ!

 

以前訪問した時には、バイクツーリングの方が何人かいらっしゃいました。

インリンク茂木に行くときには、よって途中休憩なんてのもいいですね。