mone散歩。

お出かけが大好き。

茨城県 常陸大宮市南町 レストラン蔵人(グランド)

こんちは。moneです。

 

今回は、茨城県常陸大宮市南町にある、蔵人(グランド)さんを紹介したいとおもいます。

 

訪問したのは、ランチタイム。

 

駐車場はほぼ満車。駐車場の前に木が植えてあり、しかも斜め駐車で結構停めずらいです。

 

母に前を確認してもらいながらなんとか駐車。

 

店内は広々で、奥には座敷の個室があると母が言っていました。

お子さんがいても行きやすいですね。

 

私たちは、手前のテーブル席着席。

エアコンの風がぶおー!と直撃して、冷蔵庫にいるような気持になったので、少し弱めてもらいました。

 

ランチメニューはいろいろありましたが、私たちはスペシャルランチメニューを注文。

内容は・・・サラダ・シーフードグラタン・ハンバーグ・スープ・コーヒーで1300円くらい。 

いろいろついてきて、このお値段ならコスパも良いかもです。

 

まずはサラダ↓

f:id:s2016:20200722131603j:plain

かなりシンプルなサラダ。ドレッシングはフレンチかな。

 

続きまして、シーフードグラタン↓

f:id:s2016:20200722131801j:plain

あっつあつでエアコンで冷えた私たちの体を温めてくれました。中にはホタテやエビなんかが入っていました。

イカイカとは思えないほど柔らかく不思議な食感。

味は、少し濃いめです。

 

続きまして、ハンバーグ↓

f:id:s2016:20200722132051j:plain

少しぶれていますが、ハンバーグです、このハンバーグはこねているのかな・・・既製品かな?

手作りハンバーグのような肉汁じゅわーは皆無です。

ソースも少し濃いかな。

某口コミサイトの写真を見ると、肉汁ジュワーで、厚みもしっかりあるので、ランチとディナーで分けてるのかな。。。それともハンバーグ自体以前と変わったのか。初めてだったからよくわからないな。

 

そして問題はポテト・・・とても固い。中身はポテトとは思えないほど乾燥していて、スポンジのようにスカスカです。

なんだろう・・・ブロッコリーも新鮮でなく、不自然に柔らかい。多分冷凍。

うーん。

初めて行ったけど、残念ポイントが多すぎる。

 

 

しかも全ての物を食べ終わって一息ついていると、またしてもぶおー!!!!っとエアコンの風が。。。

寒い!と母が店員さんのほうを見ると、店員さんもこちらを見ていて気が付いたのかすぐに風は収まりました。

 

店員さん、暑いのかな??

 

最後に、紅茶or珈琲orオレンジジュースが付くので、私はコーヒーをチョイス。

珈琲は、普通においしかったです。

 

いろいろ思うところはあったのですが、おなかペコペコだったので間食!ボリューム満点です!!!

 

以前にTVで紹介されていたこともあるので、好みの問題かもしれないですし、近くに来た時には、試してみるのもありかもしれません。

 

ごちそうさまでした。