mone散歩。

お出かけが大好き。

ふるさと納税 宮城県 山田町 2020.8

こんにちは。moneです。

 

とても久しぶりになってしまいましたが、ふるさと納税で届いたウニ!の感想をさせてください。

 

1か月ほど経った頃に、やってきたウニ。

 

白い発泡スチロールの中にはたっぷりの氷。冷え冷えの状態で届きました。

f:id:s2016:20200902163314j:plain

 

すごい量の氷です。

 

ウニは牛乳瓶に入っていて、見るからにおいしそう!

食べる前からウキウキでした!

f:id:s2016:20200902163441j:plain

 

中に入っていた、説明書?を読むと、まずは何もつけずにとのことなので、そのまま。

 

少し、塩味があっておいしい!

そのあと、醤油&わさびで!!

 

最高---!!!!

今まで食べていたウニとは全然違っていて、甘いし、生臭くないしすんごくおいしい!

今まで食べていたのって、何だったのか。。。

 

このウニ食べたら、他のウニ食べても満足できなそう泣。。。

 

 

旦那さんと一緒に、大絶賛で食べました!

 

宮城県山田町。

 

行ったことないけど、ぜひこの味を現地で味わってみたい!!

と心から思いました。

 

世の中がもう少し落ち着いてからになるかな。。

 

はあ、、、おいしかった!

 

ごちそうさまでした(^^♪