mone散歩。

お出かけが大好き。

CAFÉ202 水戸市南町  2020.8

こんにちは。moneです。

 

 

毎年のことですが、夏になるとかき氷が食べたくなります。

 

水戸市でも美味しくて可愛いいかき氷屋さんがあったので紹介します。

 

今回お邪魔したのは、水戸駅北口から500mのカフェ202さん。

 

土曜日の16時ごろ、訪問した時には、待ち時間なくすんなりと入店することができましたが、いつもは並んでいることもあるのか、歩道には並ぶ用の椅子がおいてあったり、ロープで仕切られたりしていました。

 

かき氷の種類は5~6種類ほどだったかな。

 

価格は1300円~1600円くらい。

 

少しお高めかな。

 

こちらのお店は、一人一つオーダーしてくださいとのことだったので、2つ頼みました。

 

私→マンゴーのやつ1600えん。

旦那さん→イチゴミルク 1300えん

 

先払い制で、お会計した後に席に着きます。

 

店内はレトロな感じで、静かに落ちつける感じ。

 

2人でおとなしく待っていると、20分か30分したころ到着!!

 

f:id:s2016:20200909132905j:plain

f:id:s2016:20200909132911j:plain

f:id:s2016:20200909132915j:plain

 

 

うわーーー!!

 

綺麗なかき氷!!

 

シロップはとっても濃厚で、甘すぎずなお味。

 

氷にミルクの甘い味が付いていて、ふわふわでおいしかったな。

 

ただ、甘いから最後のほうは少し飽きちゃったけど。。。

 

このかき氷は好き嫌いが分かれるかな!って思いました。

 

氷に味の付いてないさっぱりしたタイプが好きなら、ここではないかも。

 

 

それにしても写真映えするかき氷たちだな~!!

 

お皿も可愛い!!

 

ご馳走様でした。