mone散歩。

お出かけが大好き。

宮城県 遠刈田温泉  観光編 2020.2

2月の終わり頃、私のお誕生日ということで、旦那様が連れて行ってくれました😊

 

少しずつコロナウイルスが🦠怖くなってきた頃だったので、マスクと除菌シートでしっかり予防しながらの旅行😁

 

初めての遠刈田温泉。旦那様はサプライズで連れて行ってくれたので、私はどこに行くのかなーとドキドキしながら車に乗車。

 

「今日行くのは山形だよ」と着く頃に言われましたが、着いたのは宮城県にある遠刈田温泉でした😂

11時ころ到着してまずは、足湯☺️

f:id:s2016:20200608152837j:image
f:id:s2016:20200608152842j:image

お湯は、少し熱めでしたがずっと入ってると丁度良く、きもちよかったなぁ☺️

大衆温泉?もあって、中ではお食事もできるみたい!地元の方々?かな。どんどん、入っていってました😊

広場には顔出しパネルもありました!

f:id:s2016:20200608153440j:image
f:id:s2016:20200608153436j:image

そして、お昼!f:id:s2016:20200608152955j:image
f:id:s2016:20200608152945j:image
f:id:s2016:20200608152951j:image

ソーセージの有名なお店でした😊賞もとってるみたい!

店名は忘れてしまいましたが、美味しかった!私はハンバーグを食べました😂

その後は温泉街をプラプラ。

 

お洒落なパンやさんやドリンク屋さん?

昔ながらの酒屋さんや豆腐屋さんなんかがあって、大規模ではないもののとっても楽しめました😊

ただ、1日は時間もたないと思うので、遠刈田観光は1時間か2時間もあれば十分かな😊私たちはチェックインまで時間が余ったので、少しだけ車でお昼寝もしちゃいました😂

人はスキー場からのお客さんとか、バスツアーの人とかちらほら。時期的な事もあったけどそこまで混雑してなくて、私たちは快適でした❤️

 

そしていよいよ宿ー❤️

車で温泉街から10分くらいかな😊

宿のお話は次回ー❤️