mone散歩。

お出かけが大好き。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸市 見川町 一直

ラーメン大好きな旦那さん。 以前から食べたがっていた一直の辛胡麻ラーメン食べに行きました。 私は辛いの苦手で、醤油柚子のつけ麺。 この味本当に大好きでいつもこれ食べます! お店は少し混雑してて、30分くらい待って入店。あらかじめ食券買って渡して…

宮城県 遠刈田温泉 2020.2 館内編

館内は落ち着いた雰囲気。 シンプルなデザインで落ち着く。 お庭を眺めて寛げるラウンジが最高で、チェックインの後5時半くらいまでかな? ドリンクも飲める。 玉蒟蒻やアイスもあったり、スパークリングやビールも! 私たちは、チェックイン後すぐに利用し…

お仕事をやめました。

タイトル通り、3月末で12年間勤めてきた保育士の仕事を退職しました。 今まで、短大を卒業してからずっと働いてきた場所。 辛くても辛くても楽しいこともあったから、離れなかったんだけど、ついにお別れ。 辞めるまで、「辞めていいのかな?辞めたらどうな…

宮城県 遠刈田温泉 山風木①客室編

宮城県にある遠刈田温泉。 温泉街から少し離れたところに山風木はあります。 3時チェックインでしたが、10ぷん前に到着!早いかな?なんていってたけど、他の宿泊客の方々も玄関前で待ってました!こちらの宿、3時にならないと入館できません。 玄関はシンプ…

宮城県 遠刈田温泉  観光編 2020.2

2月の終わり頃、私のお誕生日ということで、旦那様が連れて行ってくれました 少しずつコロナウイルスが怖くなってきた頃だったので、マスクと除菌シートでしっかり予防しながらの旅行 初めての遠刈田温泉。旦那様はサプライズで連れて行ってくれたので、私は…