mone散歩。

お出かけが大好き。

お仕事をやめました。

タイトル通り、3月末で12年間勤めてきた保育士の仕事を退職しました。

 

今まで、短大を卒業してからずっと働いてきた場所。

辛くても辛くても楽しいこともあったから、離れなかったんだけど、ついにお別れ。

 

 

辞めるまで、「辞めていいのかな?辞めたらどうなるのかな?辞めて生活できるのかな?」そんな気持ちがグルグルで、旦那さんを、困らせてたな笑

 

辞めてみたら意外とスッキリしてのんびりしてる。

誰かに気を使って生きてきたけど、それがなくなって心がすっと軽くなった。

イライラしなくなった。

 

お金のこともあんまり気にならなくなった。

 

なんであんなに考えてたんだろう。って思ったけど、今度は逆に何もしなさすぎて途方に暮れてきた笑

 

新しい事を始める勇気。

初めてしまえば、あれ?

楽しい!って思えるはずなんだけど、一歩って難しいー😭

 

 

 

3ヶ月、ただ毎日洗濯、掃除、ご飯、、、家事をしてきた。

旦那さんもそろそろ心配して、とにかく本を読んでみたら?って言われて読んでみる事にした😊

活字をみると眠くなる私。

あんまり硬くない本を選択。f:id:s2016:20200623155500j:image

 

読めるかな?って半信半疑だったけど、読んでみると自分自身に問いかけられてるようや内容ですごく共感!

とにかく変に気を使ったり、悩んだりする性格かいかに自分をいじめてるのかと。

もっと楽に生きていいし、もっと楽にいろんな事に挑戦していい!

うん。

 

すぐには無理だけど、意識していきたい。

やりたい事を見つけたら、後のこと気にしすぎず、挑戦してみたい。

だって今しか出来ないことかもしれないから。

 

とにかく、心が疲れてる人におすすめ!