mone散歩。

お出かけが大好き。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 岩手県山田町

こんにちは。moneです。 今回はずーっと前からやってみたかったふるさと納税。やっとやっと!挑戦してみました。 楽天ポイントも貯まるというお得さに惹かれて、楽天市場さん経由で申し込みました。 海と山が素敵すぎる街、岩手県山田町さんに寄付をしようと…

茨城県 常陸大宮市南町 レストラン蔵人(グランド)

こんちは。moneです。 今回は、茨城県常陸大宮市南町にある、蔵人(グランド)さんを紹介したいとおもいます。 訪問したのは、ランチタイム。 駐車場はほぼ満車。駐車場の前に木が植えてあり、しかも斜め駐車で結構停めずらいです。 母に前を確認してもらいな…

茨城県 常陸大宮市 野口 クレール洋菓子店

先日、母と一緒にデザートを購入しようと、こちらのお店を訪問。 123号線から御前山小学校に向かう細い道の途中に可愛くオープンしてます。 駐車場は意外と広く、乗用車なら5.6台は停められるかな。 店内では、イートインもできて、コーヒーなどドリン…

宮城県 遠刈田温泉 山風木 朝食・チェックアウト編  2020.2

今回は、前回の続きで宮城県 遠刈田温泉 山風木 の朝食からチェックアウトまでを紹介したいと思います。 といっても、写真をほぼ撮っていなかったので、伝わりにくいかもしれませんが参考になると嬉しいです。 席は食事処に来た順で、夜は池側でしたが、朝は…

宮城県 遠刈田温泉 山風木 2020.2 お食事編

今回はお食事編。 こちらのお宿、ウェルカムドリンクがフリーですが、お食事の時のドリンクもフリーでした 別料金のお酒もありますが結構種類豊富で、選ぶの楽しかった。 なんと、宿泊するお客さんが県内の方が多い時には、県外のお酒を。 県外からのお客さ…