mone散歩。

お出かけが大好き。

宮城県 遠刈田温泉 山風木 2020.2 お食事編

今回はお食事編。

 

こちらのお宿、ウェルカムドリンクがフリーですが、お食事の時のドリンクもフリーでした😍

別料金のお酒もありますが結構種類豊富で、選ぶの楽しかった。

なんと、宿泊するお客さんが県内の方が多い時には、県外のお酒を。

県外からのお客さんが多い時には、県内の地酒を揃えるようにしてるとの事で、毎日少しずつお酒の種類違うみたいです😊

 

素敵すぎ😍

 

お食事は、自分で取りにいけるおばんざいに創作料理のコースです。

 

おばんざいシステムが初めてで、戸惑いましたが、種類も十分!しかもおいしかったです!

f:id:s2016:20200714151938j:image
f:id:s2016:20200714151934j:image←これは私の注文した梅酒です。

 

メイン料理とご飯ものは季節によって、変わるみたいでお肉、お魚、カニ🦀からその日は選べました!

私はお肉にしたけれど、カニ美味しそうー🤤

 

f:id:s2016:20200714152206j:image

f:id:s2016:20200714152740j:imageこのお刺身も美味しかったー!お皿も綺麗で。有田焼って言ってました。

高価なものらしいです笑スタッフさん言ってました😂
f:id:s2016:20200714152213j:imageこの、セリ鍋!牛テールスープの味がさいこー!!!

スープまで全て飲み干しました!旦那さんも、飲み干してた!!

f:id:s2016:20200714152220j:image
f:id:s2016:20200714152217j:image
f:id:s2016:20200714152223j:image
f:id:s2016:20200714152210j:image最後のご飯!カニ飯でした🦀

これもまた美味しすぎて美味しすぎて!!

お腹いっぱいだーって言ってたら、おにぎりにしてくれました😍

冷めても美味しかった😂

 

 

f:id:s2016:20200714152203j:imageデザートなんだったか、、忘れましたが、美味しかったのは確か!!

 

その後お誕生日のケーキを出してもらい❤️

お部屋で食べました。f:id:s2016:20200714152719j:image

 

大満足だなぁ。またすぐに行きたいなー。

メイン料理とか、四季で変わるみたいだし、全部制覇したい🤤

 

f:id:s2016:20200714153208j:imagef:id:s2016:20200714153225j:imageちなみに令和2年度はこんな感じのメニューになるみたいです。参考までに。

次回は朝食、チェックアウト編です😊