mone散歩。

お出かけが大好き。

茨城県ひたちなか市☆中華蕎麦 志

ひたちなか方面に用事があったのでせっかくだからとラーメン食べて帰った日のこと。

 

携帯で偶然見つけたお店。

 

中華蕎麦🍜志さん。

 

一度目は通り過ぎました!

 

なぜなら

 

看板も何もなくて、暗いテナントがあるのみ。

 

2回目は駐車場に停めて車内から観察。

 

え?

 

 

やってる?

 

でもさっきは並んでる人いたよね?

 

これが私たち夫婦の会話です。

 

車の中にいてもわからないので恐る恐る開けてみると

 

やってましたー!!!!

おどろきー

 

普通にラーメン屋さん!

 

煮干し系です。

求人扉には苦手な人はやめましょう的な張り紙もありました。

 

メニューは醤油、白醤油、塩。にぼしも。

気紛れが三種。

この気紛れが美味しそうだった❤️

私が気になったのはイカの肝そば!

 

食べてみたかったけど、注文した後に気がつきました。

 

 

私はかけそばにしたんだけど、勝手にラーメンには何がトッピングされてると思い込んでましたが、こちらはかけそばたのむとほんとに麺とスープだけのがきます!

 

 

びっくりして、思わずえ?!っていってしまつまた笑f:id:s2016:20200217221731j:imageちなみにちなみにこちらは旦那さんが、頼んだにぼしそば。醤油味。

 

 

私は白醤油にしましたが。スープの色は同じかな!

 

味は違いました!が美味しい!!

黒目のスープで、くどいのかなとか思ったけど意外とあと引くうまさ!

 

和え玉もありました!f:id:s2016:20200217221927j:image

こちらもありでした!

 

下にスープ的なのが入っててよく混ぜて食べました。

3種類のお酢も頼めばもらえます!

 

店主は少し怖そうですが、笑

 

話し方とかはすごく優しそうで、好印象でした🥰

 

また是非行って、今度は気まぐれのそばをいただきたいです!

ごちそうさまでした🙂

看板も何もないお店なので、隠れ家的な感じで特別感あります。是非行ってみてください!

 

ちなみにお客さんは次から次えと入ってきました。

並んでる方もいました!

 

中華蕎麦 志

茨城県ひたちなか市東石川2706-2 屋敷内ハイツ
https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8018303/